南国の落ちこぼれニート

落ちこぼれのニートが金稼ぎについて書きます

BTCFX相場の素人解析

こんにちは!呪われたニートです!

今日はBTCFXの相場を年次ー30万の超養分が分析していきます。

内容はかなり薄いので期待は0でお願いします

 

それではチャートを見ていきましょう

1時間足

f:id:aim_1oku:20181109014926p:plain

ん~(笑)

私は暴騰の前にショートしていたのですが、あまりの眠さに

ポジションを解除して寝たので死なずに済みました*1

2日前に暴騰したBTCですが上髭を付けてしまいあまりいいとは言えない形に

で落ちると見せかけまた上がり次はダブルトップ気味に

で落ちた!BTC特有のシンプソンや!と思いきやまた反発

ツイッターを見る感じ

逆三尊完成や!暴騰くるで!て感じでしたね

でここで少し上がったと思いきや

ストーン

ここで注目したいのがMACDの形

真ん中の〇の部分実際のチャートと形が違いすぎる

これは一時期はやったダイバージェンス現象と言えちゃうやつなのかな?

以下引用です。引用元

https://www.ifinance.ne.jp/learn/technical/twd043.html

ダイバージェンスは、相違や逸脱、発散などを意味する英語の「divergence」に由来し、テクニカル分析においては、相場ローソク足)の動きとテクニカル指標(RSI、RCIストキャスティクスなど)の動きが逆行する(逆に動く)現象をいいます。これは、トレンドの勢いが弱まっていることを示唆し、また相場が反転する前に起こりやすい現象であり、もうすぐ今のトレンドが終了することを示唆する場合もあります(明確なトレンド転換のシグナルとまでは言えず)

 

ということなのですが

上昇トレンドの勢いが弱まりトレンド転換を示唆していたということなのか?

そしてRCIに注目

見事にRCI上限の所から落ちてます!

MACDで上昇トレンドが弱まってるのを確認後

RCI上限付近でショートしとけば爆益でしたね(結果論)

これはショート取れた相場だったかもしれないですね。

 

という素人のクソ解析

そんな簡単にいくのかよて感じ

うん解析不足勉強不足

ただこれだけ言えるのは

上昇トレンドが弱まった時かつRCI上限付近の時は

ロングは入れないようにする!

ということを今回のチャートで学びました

 

でこれからの展開を超養分思考で考えると

f:id:aim_1oku:20181109021106p:plain

わい養分てきに考えるとこれです

短期上昇トレンドラインを割ってとりあえず強いライン

BTCFX価格でだいたい735らへんまで落ちると予想してみます!

 

今回はこの辺で終わりますが大事なことをもう一度

年次マイナス30万の超養分が勝手に言っているだけなので

参考には絶対にしないでくださいww

上手く使うなら

養分はこんな思考なのかと見るのはありかと

本当に自分はただのニートなので

自分の特技と言ったらタイピングは割と早いほうです!なので

頑張って養分思考的解析を2日に1回更新できるよう頑張っていきます!

それでは見ていただきありがとうございましたm(__)m

*1:+_+